新型コロナウィルスにおける当院の感染予防対策について|市川市本八幡のむらおか歯科・矯正歯科クリニック

新型コロナウィルスにおける当院の感染予防対策について

投稿日:2020年3月9日

カテゴリ:お知らせ

新型コロナウィルスの感染ルートについて厚生労働省は「飛沫感染」と「接触感染」を挙げています。

当院では、患者様が不安を感じることなく歯科治療を受診いただけるよう、「光触媒コーティング」による抗ウイルス・抗菌加工を医院全体に施しております。

光触媒コーティングによる感染対策について>>

また、新型コロナウィルスが発症、流行する以前より院内感染防止策を徹底して行っております。

患者さん同士が接触し得る可能性がある箇所(手すり、治療台等)のすべての院内を消毒用アルコール、次亜塩素酸ナトリウムを使用し感染予防対策を取っております。

また、基本的に紙コップなどの消耗品は使い捨て、グローブは患者さんごとに必ず交換しております。
お口の中に入れる器具や歯を削る時に使用される器具等、すべての治療器具は世界最高基準「クラスB」のオートクレーブといわれる滅菌器を複数台使用し、滅菌処理されたものを患者さんごと毎回交換し使用しております。

当院では徹底した感染対策を行っておりますので、安心して歯科治療を受けられますが感染予防の基本は手洗いです。流水または手指消毒製剤での手洗いにご協力ください。

むらおか歯科矯正歯科クリニック