入れ歯・義歯|市川市本八幡のむらおか歯科・矯正歯科クリニック

入れ歯・義歯

むらおか歯科・矯正歯科クリニックの入れ歯が好評なワケ

入れ歯

当院では大変多くの入れ歯についてのご相談をいただき、患者様のご要望に合わせて入れ歯の制作を行ってまいりました。市川市本八幡だけでなく千葉県の広範囲にわたり口コミにて多くの患者様にご好評いただいております。なぜ当院の入れ歯が支持されるのか、その理由をご紹介します。

① 入れ歯の名医、村岡秀明が担当いたします

豊富な入れ歯素材

当院の前院長である村岡秀明は、日々、義歯に関する研究を怠ることなく、長らく日本における義歯研究の発展に寄与してまいりました。また、日本のさらなる義歯レベルの向上のために、日々、日本全国の歯科医師を対象に講演や発表を行ってまいりました。その村岡秀明が入れ歯治療のみ担当致します。

② 入れ歯の素材にたくさんの選択肢を設けています

入れ歯の素材

当院の入れ歯素材は大変多くの選択肢がございます。患者様のお口の状態に合わせてより良い素材をご提案させて頂いておりますので、その一部をご紹介致します。

金属不使用ノンクラスプデンチャー

ノンクラスプデンチャー

通常入れ歯の固定国は金属のバネを使用することとなりますが、天然歯との色の違いから見た目があまり良くありません。当院で使用しておりますバネはノンクラスプデンチャーという非金属の素材で作られたものとなっており、審美性にも優れています。

熱伝導効率が良く耐久性も高い金属床

金属床

当院の入れ歯の金属床はチタンやコバルトクロムを素材としています。とても上部で破損しにくく、熱を感じやすい素材となっていますので、食べ物の温度をそのまま感じることができます。

マグネット装着で義歯を外れにくく

マグネット義歯

入れ歯を入れる部分の隣の歯にアタッチメントを付け、マグネットで入れ歯を固定するマグネット義歯は、歯に引っかけて固定をする入れ歯よりも周囲の早歯茎など傷つける心配が少なくなっています。取り外しもとても簡単となっていますので、入れ歯を洗う際にも簡単です。総入れ歯でも部分入れ歯でもマグネットタイプにすることが可能です。

シリコン製の義歯で痛みを緩和

シリコン製の義歯

通常の入れ歯では痛みを感じてしまうという方には、シリコン素材の義歯をご提案致しております。シリコンはとても柔らかく粘膜にあたっても痛みを感じにくい素材です。痛みを感じやすい方におすすめの素材となっていますので、痛みを気にされる際にはぜひご相談下さい。

入れ歯(義歯):注意点やリスクの一例

アンチエイジングのための入れ歯

アンチエイジングという言葉があります。「抗老化」「抗加齢」と訳されますが、これは、老化や加齢に抵抗するだけでなく、今よりも若返ることを意味しています。そのアンチエイジングに一番効果的なことは、歯並びをきれいにすることなのです。歯並びをきれいにし、口元に若さを取り戻すことにより、本当のアンチエイジングができます。

私の得意技は「義歯により美しい口元を取り戻すこと」です。ご自分の歯を失ってしまった患者さまの口元に本来の若さを取り戻すために、一番簡単で効果的な方法が、義歯により美しい歯ならびを回復することなのです。

入れ歯の治療費

治療名 イメージ 内容 治療費(税込)
金属床(コバルトクロム床) 金属床(コバルトクロム床) 床の部分がコバルトクロムで作られた入れ歯 ¥440,000
金属床(チタン床) 床の部分がチタンで作られた入れ歯。コバルトクロムより軽い ¥605,000
ノンクラスプデンチャー ノンクラスプデンチャー バネや留め金に金属を全く使用しない入れ歯 ¥110,000(2本まで)
¥165,000(2本以上)

市川市本八幡での入れ歯のご相談はぜひ当院まで

入れ歯

当院では歯科治療だけでなく入れ歯の製作にもこだわりを持ち、患者様毎に適切な入れ歯をご提供してまいりました。お陰様で大変多くの方にご好評いただいております。市川市本八幡にて入れ歯の補修・作り替えをご検討の際には、ぜひ当院むらおか歯科・矯正歯科クリニックまでお気軽にご相談頂きますようお願い致します。