予防歯科・歯科健診|市川市本八幡のむらおか歯科・矯正歯科クリニック

予防歯科・歯科健診

当院では予防歯科を重視しています

予防歯科

予防歯科とは、虫歯や歯周病の予防を行う診療科です。当院では通常の歯科治療に加え、予防歯科も重視しております。予防意識は年々高まっていますが、それでもまだ不十分な点が多いと感じられます。当院では患者様に予防の方法のご案内や定期検診などを行っております。こだわりを持って取り組んでおりますので、その内容をご紹介致します。

① 歯科衛生士を担当制に

歯科衛生士予防歯科は歯科衛生士がメインとなって治療を行っていきます。そのため患者様のお口の状態をしっかりと把握できている衛生士が必要不可欠です。

当院ではこの歯科衛生士を担当制とし、常に同じ衛生士が治療を行う体制としています。担当制とすることによって患者様とのコミュニケーションも円滑になり、予防意識も高めて頂けると思っております。

むし歯は出来る前に予防することができる

痛くない時の歯医者さん

むし歯はできてから治療すると、どうしても歯を削ることになりますし、削った後に詰め物や被せものをするのですが、やはり人工的に作ったものですので、むし歯の再発や機能回復の点で天然の歯にはかないません。 歯が痛くなってから歯医者さんに行くという概念を捨て、むし歯にならないために歯医者さんに定期検診に行くと考えてください。

市川市本八幡にて予防歯科への受診を検討される方へ

予防歯科

当院むらおか歯科・矯正歯科クリニックでは予防歯科に力を入れており、市川市本八幡はもちろんのこと、さらに広範囲の地域の方にご来院頂いております。予防歯科への受診をご検討の際にはぜひ当院むらおか歯科・矯正歯科クリニックへご相談頂ければと思います。