むし歯になりにくい🦷を!

投稿日:2019年1月14日

カテゴリ:リニューアルブログ

こんにちは、歯科助手の中川です。
今日は成人の日ですね!
私は子供達が大きくなるまで、なるべく虫歯にならないようにしてあげたいな、と思っています。
昔は歯医者さんって、虫歯になったら通うところだったように思います。
今は、予防の為に通っている方が多くいますね。
私の子供も3歳頃から当クリニックに通っています。
凄く怖がりなので、6歳になった頃に、やっとバキュームが出来るようになりました。
怖がりなのに、通うのは楽しみにしています。
先生やスタッフが毎回、私が褒めた事が無いくらい色々な事で褒めてくれるので、気分がとても良いみたいです。
もう一つ、お楽しみがあります。
ご褒美に買う、キシリグミ フルーツです。

450円と、スーパーで売っているグミよりも少し高いですが、シュガーレスでキシリトール100%なので、虫歯になる心配も少ないです!
歯ごたえもあって美味しくて、子供も私も大好きです。
歯を健康に保つお菓子で虫歯になりにくい歯を目指しませんか?
当クリニックでは、他にもチョコやガムなどと虫歯になりにくいお菓子があるので、ご興味のある方はスタッフまでお尋ねくださいね!

子供の型取りは….

投稿日:2019年1月7日

カテゴリ:リニューアルブログ 矯正

新年明けましておめでとうございます。矯正を担当の小林英範です。

むらおか歯科矯正歯科クリニックにはたくさんの先進機器が導入されています。

今回は3Dスキャナと3Dプリンタを紹介します。

矯正器具を作るために今まではたくさんの型どりが必要でした。

むらおか歯科矯正歯科クリニックの矯正治療では子供も大人も型どりは行ないません。
子供専用の3Dスキャナを導入致しました!
ですので気持ち悪いなどは一切ありません。大好評です!


お口を開けているだけで デジタル化できるんです。

スキャナは1秒間に何千枚もの写真を撮り重ねて表現しますので型どりよりもかなり精密なものができます!
スキャナで読み込んだデータを3Dプリンタで模型を作って装置を製作していきます。

むらおか歯科矯正歯科クリニックのマウスピース矯正のインビザラインは、小学、低、中学年でもできる子供のインビザラインのご用意もしています。
もちろんこれも型どりを行いません!

矯正相談は無料ですので相談だけでもお気軽にいらしてください。

来年も笑顔で♡♡

投稿日:2018年12月31日

カテゴリ:リニューアルブログ

みなさん、こんにちは。
歯科助手の尾留川です。
今日は大晦日!2018年はどんな年でしたでしょうか?
当クリニックにとってリニューアルオープンさせていただいた今年は、特別な年になりました!
新スタッフも増えてパワーアップです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
2019年もスタッフ一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、ここで問題です!
当クリニックの人気の「バブルガム味」「ブドウ味」「ソーダ味」とは、一体何だと思いますか?
突然のクエスチョンですみません(笑)
答えは、お子様の定期検診で塗布する“フッ素ジェルの人気BEST3の味”でした🎶

10種類の中から好きな味を選べる中、この3つが特に小さいお子様に人気があるんです!

検診は、むし歯のチェックだけでなく日頃上手に磨けているか、お口の中の健康状態や歯並びなどもチェックしますので、とても大切です。
先週は冬休みを利用して多くのお子さんたちが検診に来てくれました。お子さんの名前を呼ぶと「はーい!」と笑顔でお返事をして診察室に入って来てくれます。
歯医者さんは怖い所ではないと理解してくれているので、とても嬉しく思います(*ˊ˘ˋ*)♪
また、自分から大きな口を開けてくれたり、フッ素のメニュー表を見て「今日はどの味にしようかなぁ」と嬉しそうに迷うお子さんもいらっしゃり・・・そんな姿を見るのも微笑ましいひと時だったりします♡(´˘`๑)

まだ検診を受けた事がなく、お子さんのお口の中の健康状態が気になっているという方はぜひこの機会にいかがですか?
BEST3も参考にしていただけると嬉しいです。
また、お気に入りの味が見つかりましたら、販売もしていますので、受付にお声かけください。
美味しく歯を丈夫にしてくれる強い味方のジェルで来年も笑顔で過ごしましょう!

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

それでは皆さま
どうぞよい年をお迎えください ・*.。*:*・゚

スイス発「CURAPROX(クラプロックス)」歯ブラシ

投稿日:2018年12月24日

カテゴリ:リニューアルブログ

みなさん、こんにちは。歯科衛生士の島村です。

いよいよクリスマスですね☆院内も患者様の笑顔とクリスマスのディスプレイで賑わっていて、寒い日でも心がホッコリします(*^^*)

そのディスプレイの中で一際目立つのが…こちら♪
   

とってもポップでキュートなスイス発「CURAPROX(クラプロックス)」の歯ブラシをご紹介したいと思います。
 お値段が1本¥900(税込)と少しお高いですが…見た目も可愛いクラプロックスの歯ブラシ、もちろん!しっかり歯垢も除去してくれます。そして、何よりも超極細毛で信じられないほど優しい磨き心地…☆一度使ったらやみつきになります( *´艸)
きっと皆様もこの磨き心地に心を奪われるはずです(*^^*)
ぜひ一度、この磨き心地を体験してみてください♪


  

癒しの空間はじめました。

投稿日:2018年12月17日

カテゴリ:リニューアルブログ

こんにちは 歯科助手の伊藤です。

クリニックのリニューアルオープンから早いものでひと月が経過しました。ご来院された方々からキレイになったねーとのお言葉を頂き大変嬉しく思っています。

ご来院された方はご覧いただけたでしょうか?新しいクリニックにはアクアリウムがあります。見ているととっても癒されます。

水槽の中には映画ファインディングニモでお馴染みのニモことカクレクマノミや、ドリーのナンヨウハギなど可愛いお魚が泳いでいます。映画の中でニモが飼われていたのも歯医者さんでしたね。

お子様達にとってはクリニックに来る楽しみの1つに、大人の方々は診察や会計をお待ちいただく間が癒される時間になればいいなぁと思っています。ぜひ、何か症状が出てからいらっしゃるのではなく、お魚たちに会いに、虫歯予防やクリーニングでのご予約もお待ちしています。

家族の口腔ケア

投稿日:2018年12月10日

カテゴリ:リニューアルブログ

こんにちは、受付の水野弘子です。
今回のリニューアルに伴い仮設への引っ越し、新医院への引っ越しと、皆様 には大変ご足労おかけしたのにもかかわらず、「頑張ってね!」とお声かけ ていただき、本当に有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
患者さまの中には、前身の村岡歯科医院より親子三代で、通っていただき、 お孫さんの予防歯科にも、関心を持たれフッ素のご質問をお受けすることも 多くなりました。そこで私達は0歳児から使えるメルサージュクリアジェルをお勧めしております。

お子様は、ピーチ味🍑
大人の方はアップルミント🍏
歯を磨いた後に、お使いの歯ブラシで、歯全体にフッ素ジェルをつけて下さい。
歯に浸透させるため30分間うがいをしないでください。 フッ素は歯を強くする作用があり定期的に塗布することでムシ歯になりづらくなります!
ご家族皆様が健康な歯で楽しいクリスマス🎄 、年末年始をお迎えられますよ うに♫

今年のクリスマスプレゼントは ? ?

投稿日:2018年12月1日

カテゴリ:リニューアルブログ

みなさんこんにちは、歯科衛生士の椎名です。

今年も瞬く間に過ぎていき、いよいよ最後の月となりました。
12月はクリスマスやお正月休みと楽しみがたくさんありますね✨

クリスマスといえば、皆さん大切な方へのプレゼントはお決まりですか?

今月からむらおか歯科矯正歯科クリニックでは、イタリアの歯磨剤「MARVIS」をディスプレイしております。

オシャレなパッケージは、プレゼントに最適です!!
見た目だけでなく、歯磨剤としての効果もとても高くフレーバーも7種類あります。

私のオススメは、「ホワイトミント」です♡

一度に白くなることはありませんが、日々のコーヒーや紅茶の着色汚れを浮かせて落とす効果が高いそうです。

お友達だけでなく、ご自分への頑張ったご褒美にもいかがですか?✨

気になるものがあったらスタッフまでお声かけくださいね♪

それでは、次回号もお楽しみに☺︎

テレビ放送のお知らせ

投稿日:2018年12月1日

カテゴリ:リニューアルブログ 院長ブログ

チバテレビのシャキットという情報番組から「リニューアルしたクリニックの様子を紹介したい」 という依頼を受けました。地元のテレビ局ですので当院としましても、情報発信、啓発になれば という思いで取材をお受け致しました。是非皆様にもご覧頂ければ幸いです。

番組名:シャキット(6:45~8:00)

放送局:チバテレビ(3ch)

放送日:12/6(木)

むらおか歯科の秋

投稿日:2018年11月22日

カテゴリ:リニューアルブログ

こんにちは 歯科助手の平子です。
リニューアルして今日で20日が過ぎようとしています。
新しい環境に戸惑いつつも、日々~仕事に励んでおります。
新むらおか歯科矯正歯科クリニックには、窓がたくさんあり~とても明るく開放的な雰囲気があります。

そこで『世界の車窓から』ならぬ…
『むらおか歯科矯正歯科クリニックの医院の窓から』の景色をご紹介します!
 

いかがですか?
何気ない景色ですが…季節を感じさせてくれて癒されます

来院された際には、このブログを思い出して…ブログの写真はどこの窓から撮影したのか?当ててみてくださいね(^_^)v
皆様のご来院をお待ちしております。

リニューアルオープンしました!

投稿日:2018年11月7日

カテゴリ:院長ブログ

こんにちは むらおか歯科矯正歯科クリニック 新院長の小林りさです。

この度、平成30年11月7日水曜日 にフルリニューアルオープンを致しました。これも地域の皆様のご支持があってからこそ実現できたものだと心から感謝申し上げます。

むらおか歯科矯正歯科クリニックは前身の村岡歯科医院からの歴史があります。村岡歯科医院は父 村岡秀明が40年ほど前に市川に地を構え地域医療に尽力して参りました。私も幼少期から父の後ろ姿を見て来ましたが、いざ、自分が跡を継ぎ父の作り上げた基盤を崩すことなく地域医療に貢献できるかどうかということは父の偉大さを痛感するとともに歯科医師としての大きな責任も伴います。

ここからが新生「むらおか歯科矯正歯科クリニック」の新しいスタートです。

これからも地域医療を献身的に支えて参りますので皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >