よい香りで癒されましょう♡|市川市本八幡のむらおか歯科・矯正歯科クリニック

よい香りで癒されましょう♡

投稿日:2020年10月25日

カテゴリ:リニューアルブログ

こんにちは、歯科衛生士のごうこです。
昼夜の寒暖の差もだんだんと大きくなり、少しずつ冬の訪れを感じる頃となりました。

最近、当院では階段を登ったところに良い香りのする機械を設置しました!

嗅覚は味覚の1万倍も感じやすいそうです。
階段を登る度に香りで癒されています

さて、歯周病と全身疾患が関係していることがよく知られるようになってから、歯科予防についての関心が高まってきています。

乳歯は永久歯よりも虫歯になりやすく、大きな虫歯を作ってしまうと次に生えてくる永久歯に影響を与えたりなど、乳歯からのケアはとても大事になってきます。
小さい頃から予防歯科に通うことで、歯への関心が高まり生涯にわたって健康な歯を維持することができます!

最初は緊張気味で診療室に来てくれた子供たちも、一つ一つ分かりやすく説明しながら進めていくと、何回か回数を重ねていくうちに使える道具が増えていったり、リラックスした様子で施術を受けていたりなど成長を見ることができています✨

歯医者が苦手で緊張する、、
という方でも安心して来院して頂けるよう、当院の明るい雰囲気と 新しく導入された良い香りでお待ちしております!
是非歯科予防にお越しください

■ 他の記事を読む■