高塚新田の矯正歯科

投稿日:2016年2月26日

カテゴリ:矯正

こんばんわ。むらおか歯科・矯正歯科クリニックの歯科矯正担当の小林です。

当院は市川市本八幡ですが、高塚新田東松戸近隣の矯正治療の患者さまにも多くご来院いただいております。

高塚新田から南へ少し下った位置に当院があります(車だと10~15分程度)ので、市川や松戸まで出なくても来院できるという通院のしやすさからか、ご紹介やインターネットによる矯正相談の患者さまが多いです。

小児矯正の患者さまでは、中でも特に梨香台小学校の児童が多いです。学校歯科検診で歯並びを指摘され、親御様と一緒に相談にお越しいただくケースや、当院に通院されている児童、その親御様からの口コミで来院いただくケースがあります。

また、学校による歯科検診は春過ぎに行なわれることが多く、その前後が特に小児矯正(永久歯列期、乳児期ともに)の患者さまが増えます。

歯列不整は見た目だけでなく、鼻炎、アレルギー、骨格、姿勢、いびき、不眠など様々なことに影響を与えることがわかっていますし、事実、矯正によりこれらが改善されたケースも多くありますので、親御様としてはぜひ一度お子さまの歯並びを真剣に考えるお時間をとっていただきたいと考えております。(私も一児の父ですが、息子の矯正治療を現在行なっております。)

当院の矯正治療は、①目立たない ②痛みを抑える ③一般歯科との連携 を特長としております。

目立たない

一般的なワイヤー矯正をはじめ、マウスピース矯正と舌側矯正(裏側矯正)にも対応しております。また、普通のワイヤー矯正も、白い装置に白いワイヤーを装着して歯の白色と同化させ目立たなくしております。

痛みを抑える

矯正治療中は多少の痛みを感じることがあります。月に1度、歯を動かすために矯正装置を調整しますが、その時に歯に力がかかり、痛みが生じるのです。調整してから数時間~3日程度で痛みは治まりますが、少しでも痛まないほうがいいですよね。

そのために当院では歯科用レーザーという機械を用いてこの痛みを緩和させる治療を行なっております(費用はかかりません)。私は、「レーザーによる矯正治療中の痛みの緩和」について全国の歯科医に向けた講演を行なっています。

一般歯科との連携

矯正専門のクリニックがありますが、そういったクリニックでは矯正中に虫歯になってしまった場合は、別の一般歯科へ虫歯治療で通うことになります。当院は一般歯科医も在籍しておりますので、同じクリニック内で一般の保険診療も矯正治療も受診することができ、大変便利です。

高塚新田で矯正歯科をお探しならむらおか歯科・矯正歯科

高塚新田にも矯正歯科はありますが、むらおか歯科・矯正歯科クリニックは、矯正治療歴15年以上、これまで3000件を越える矯正治療実績をもち、日本矯正歯科学会の認定医の資格を有する矯正歯科認定医が、矯正歯科のセカンドオピニオン・相談をお受けしておりますので、高塚新田で矯正歯科をお探しの方は、ぜひご活用ください。

ご予約・お問い合わせは、お電話(047-372-6645)または矯正メールお問い合わせ→(https://muraoka-dentalclinic.com/ortho-dental/mailform/)までご連絡ください。

■ 過去の記事を読む■